吉電電器買取

家電・電化製品の新品買取なら高額査定の家電商店にお任せ。

新製品ニュース

「このハンズフリー扇風機、ただ者じゃない」冷却機能など“技あり扇風機”が話題に

2020/06/13

毎週末、「価格.com新製品ニュース」でアクセス数の多かったニュース記事をランキング形式でお届け(2020年6月5日~6月11日)。

6月が中旬をむかえ、もうすぐ本格的な夏が到来する。迫る暑さの気配を察したユーザーが多かったのか、今週のランキングは、いっぷう変わったハンズフリー扇風機2製品に注目が集まった。

まず、5位にランクインした首かけ扇風機。首の後ろに当たる部分に「ペルチェ素子」を使用し、送風と同時に、首もとを冷やせる点が特徴だ。髪や襟ぐりに汗がじっとりにじむ、あの不快感への対策としても期待できそうである。

次に、2種類のクリップを装備した扇風機も8位に入った。ベルトなどに取り付けて、服の内部に風を送り込むことが可能。「空調服のような涼しさを体感できる」とのことで、普段着に組み合わせられる手軽さもありがたい。

このように今週は、ユニークな特徴を備えたハンズフリー扇風機が目立った。数々のハンズフリー扇風機が台頭するなか、「ただ手が空くだけ、ただ送風するだけ」では足りないユーザーが増えているのかもしれない。“ただ者ではないハンズフリー扇風機”が今夏のトレンドになるのか、注目したい。



« 戻る


取り扱い品目
取り扱い品目
吉電電器買取について
  • 吉電株式会社 〒170-0013
    東京都豊島区東池袋2-39-2 大住ビル502号室
    03-6912-8929
買取承諾書ダウンロード
よくある質問





TOP
Copyright (C) 2019 吉電電器買取. All Rights Reserved.